地域医療連携
地域医療連携室

ご紹介の流れや、外来・入院・画像検査等の申し込みに関する書式についてはこちらをご覧ください。

退院支援室

入院患者さまに関する地域の病院・施設からのお問い合わせや、入退院時の情報提供につきましては、こちらにお願いします。

地域医療支援室

地域に根差した医療提供の強化を目的に、2021年12月より「地域医療支援室」の活動を開始いたしました。

 

北海道地域医療構想「令和7年(2025年)にいわゆる「団塊の世代」がすべて75歳以上となる中で、医療のあり方も、これまでの「治すことを重視した医療」/「病院完結型の医療」から、治すだけではなく、生活の質を重視しながら、患者の方々が住みなれた地域で暮らしていくことを「支える医療」/「地域完結型の医療」に変わっていく必要があります。」(※一部抜粋)を意識し、積極的に地域の病院・クリニックとの情報や意見交換を行ってまいります。

 

当院は、急性期治療・専門的加療を行いその後のケアを患者さまの住み慣れた地域にてお過ごしいただけますよう地域の病院・クリニックとの連携を強化してまいります。

地域医療支援室が当院の情報を地域への発信と地域からの要望を院内へ伝達する、懸け橋となるべく活動いたします。

 

関連リンク
このページの情報に関するお問い合わせ先

地域医療支援室

TEL 011-722-1110(代表) 【平日】9:00~16:30

※不在にすることもございます。予めご了承ください。

​​