地域医療連携
HP用組織図.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
入退院支援室のご案内

当院に入院している患者さまの退院・転院調整、在宅療養に関するご相談は、社会福祉士・退院支援看護師が承っております。当院入院患者さまに関する地域の病院・施設からのお問い合わせこちらにお願いします。

 

地域医療連携室のご案内

当院の地域医療連携室は地域の医療機関および介護・福祉施設と連携し、それぞれの役割において機能を分担し、

医療資源の有効活用・情報共有を行い医療サービスの向上を図ります。

 

 

regional_img01.gif

 

 

 
 
診察・入院の予約について

 

診療情報提供書(紹介状)は当院のものに限らず、普段使用されています書式でかまいません。
氏名(フリガナ)・生年月日・住所・電話番号もご記載いただいたうえ送信願います。

入院の可能性がある患者さまへのお願い

現在、当院では新型コロナウィルスならびにインフルエンザなどの流行感染症が市中で拡大していることをから、院内での感染・伝播を防ぐために下記の対応をとっております。
患者さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程お願いいたします。

 

●入院される患者さま・ご家族さまへのお願い・・【入院時のお願い】 【同意書】

 

 

検査予約について

当院ではCT、MRI、PET、RIの検査を行っています。検査後、放射線科専門医が読影し、結果をご報告いたします。

 

予約が必要となりますので、当院地域医療連携室までご連絡ください。

 

診療情報提供書を記載していただき、当院地域医療連携室までFAXしてください。

造影検査の場合は同意書が必要となりますので、患者さまへの説明と同意をお取りいただくようお願い致します。MRIについては問診票とチェック票も必要となります。(当日の検査もご相談ください。)

 

予約が取れましたら、予約票をFAX致します。患者さまへお渡しください。

 

検査当日に、予約票、同意書(造影検査の場合)、問診票・チェック票(MRIの場合)、保険証をお持ちの上、1F総合受付へお越しいただくよう患者さまへお伝えください。

 

同意書書式はこちらからダウンロードできます。

 

 

 

お問い合わせ先
地域医療連携室

地域医療連携室 直通

TEL:011-722-1117
FAX:011-712-5118

 

入退院支援室

医療ソーシャルワーカー(MSW)直通

TEL・FAX:011-752-1415

soudan[at-mark]higashi-tokushukai.or.jp

※[at-mark]は@に置き換えてください。

 

受付時間

平日   9:00~17:00            
土曜日9:00~12:30

​​